15日からロシア大統領選 プーチン氏圧勝演出へ ウクライナ併合地域で期日前投票強行
国際|
03/14 22:51
ロシア大統領選挙が15日から始まります。プーチン大統領は圧勝を演出してウクライナ侵攻を正当化するとみられます。一方的に併合したウクライナの地域でも期日前投票が始まりました。
大統領選は15日から3日間の日程で行われ、プーチン大統領のほか、3人が立候補しています。
3人は体制内野党候補でプーチン大統領との対立を避けていて、プーチン氏は80%以上の得票率で圧勝するとみられています。
有力な反戦候補者らは提出書類の不備などを理由に事前に排除されました。
プーチン政権はウクライナ東部4州など一方的に併合した地域で期日前投票を強行しています。
ウクライナメディアによりますと、安全上の理由として投票箱を持った担当者が武装した兵士をともない戸別訪問し、投票を半ば強要しているということです。
ウクライナメディアは投票率を高めて侵攻を正当化しようとしていると批判しています。
大統領選の1カ月前、2月16日に獄死したナワリヌイ氏の妻・ユリアさんは今月13日、ワシントン・ポストに寄稿し、ロシア大統領選挙はまやかしだとして、プーチン大統領をロシアの正当な大統領として認めないように西側の指導者らに訴えています。 画像:ドネツク占領当局選挙管理委員会のSNSから
from 世界 - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/J1utboc
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "ニュース - KBC九州朝日放送"
Post a Comment